K.K.MFG.CO.

大戦米軍を中心に、東独、旧海軍等の軍装品を集めるためにひび奔走していたら大学生になっちゃった人のブログですw 時間も金も無い。あるのは、やる気とアイデアだけです(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三歳になりました~^^

皆さん、こんにちは!
六月を丸々飛ばしてしまいゴメンナサイ><

言い訳をさせていただきますと(見苦しっ!w)、六月頭から鼻風邪を引き、それがこじれて、
鼻水が止まらず、黄鼻が出て、頭痛がするといった最悪な症状になりました。
流石に耳鼻科にいき、それらは治まったのですが、いまだに咳と咽に引っかかる感じが取れません・・・

また、6月はゼミ発表の準備やバイトやらであっという間でして・・・
今後は皆様に見捨てられないように更新に励みたいです><!!

ということで、本来なら先月の6日に更新するべきな、ポポちゃんの三歳お誕生日記念記事を
お送りします!

これは、先月19日ごろのポポ丸です。
お部屋の掃除(大移動)をしている際に撮影しました!

早いものでもう三歳です!
噛んだり引っかいたり、いまだに大暴れで母親を困らせています^^
ポロ4
これは、昨年の夏より自分が大ハマリしているグリーンダカラちゃんですww
バイト終わりの冷えたダカラちゃんは格別ですww

ポポ丸も飲みたいのかな??
ポロ5
最近は本当に暑いですが、ミーちゃんも元気にやっていますよww
写真取るよ~~というと、このポーズ・・・

なんて気のきかないやつなんだ(笑)
ポロ6
な~んてウソウソ!
ちゃんと撮らせてくれましたよww

これは、廊下にあるミーちゃん専用ベッドww
下と上両方に寝られて、お気に入りみたいです^^
ポロ7
この上の部分にいると、ポポが廊下をウロチョロしていても大丈夫みたいww

夜中自分がトイレに行く際も、ここで寝ていたりしますw
ポロ8
さて、以上は、6/19日ごろの二人です。

ミーちゃんは、もう11歳になっているのですが、今も超マイペースで元気です!!

しかし、、、ポポ丸のほうなんですが、なんと。。。病気にかかってしまいました・・・><

これは、今日のポポちゃんです。
一見いつもと変わらないようなんですが、よく見ると・・・
ポロ
そう、、、体の一部分が禿げてきているのです。。。
この症状が出始めたのは、先月中ごろ?あたりだったと思います。

最初は、ポポも最近は毛がよく抜けるなと思っていました。
まあ、季節は夏になるので、当然かなと思っていたのですが、なんだか日に日に
後ろ足の部分が薄くなっていきます。。。

さすがにおかしいと思い、病院に連れて行くと、「対称性脱毛症」と呼ばれる病気で
あることが判明しました。。。><

正直ビックリショックです・・・
原因は、ストレスや、ホルモンバランス?の変化によるもののようです。
病院では、お薬をもらい、現在服用して治療中です。
ポロ2
原因としては、おそらく5月の末に実施した、新しい家具の取り付けに伴うお部屋の大移動が
考えられます。

結構バタバタしていたので、ポポもだいぶストレスを貯めてしまったようです><
本当にゴメンね。。。><

今は、ポポのストレスを無くす事を第一に音が出ることを減らしたり、美味しいご飯をあげたりと
がんばっています。

また毛が生えてくるまでに一ヶ月以上かかるそうですが、気長にケアしていきたいと思います><
ポロ3
以上ですが、せっかく三歳記念の嬉しい記事を更新しようとしていただけに病気の発表となって
しまい残念です><

今後また、ミリタリー等の記事だけでなく、ポポ丸の状況についての記事もあげていきます。

それでは、暑い毎日が続きますので、皆様もお体にお気をつけください!

                                         店主
  1. 2014/07/02(水) 15:43:14|
  2. ポポちゃん成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぽろろん♪

皆さんこんばんは♪
ここの所寒すぎですね・・・
でもこの寒さのおかげで、夜は布団が気持ちよく嬉しいですww

さて、先日知人より「猫ちゃんは元気??」という質問をいただきましたので、
久々になってしまいましたが、ポポちゃんとミーちゃんの近況をお伝え致します!^^


これが、ついさっき撮影したポポちゃんです!
最近は寒いので、直ぐに寝床にこもってしまいます。。。
撮影時も、「ブログに載せるからね!」と無理やり撮らせていただきましたw

なので、ちょっぴり機嫌が悪い???
ちなみに、この寝床は、下にホットカーペットがあるので、ヌクヌク快適ですw
ぽろろん3
これは、何ヶ月か前のですが、ミーちゃんと珍しく!?仲良くしている写真です。

母上殿お気に入りの絨毯の上でくつろぎ、毛を付け、爪とぎ!!!?をして宣戦布告中ですw
そういえば、二人で一緒の寝床に入れば暖かいのにねw
ぽろろん5
生活感が・・・・・

自分が先日間違えて買った、戦後ODの毛布に乗っかるポポちゃんです。
乗りにくくないかい??

ちなみに、この米軍の毛布は、猫ちゃんもお気に入り!?のようで、ポポちゃんだけでなく
ミーちゃんもくつろぎにきます。
でも、おそらくは、前まで出していたWW2~朝鮮戦争時の毛布の方が質の面で
気に入っていたみたいです^^
ぽろろん
これは、敷布団とシーツのあいだでくつろぐポポちゃんです^^
で~~ん!っとのびのびして、可愛いですwww

やはり猫はモフモフあったかくていいですな~(笑)
ぽろろん2
これも、ちょっと前の撮影ですが、シーツの上でゴロゴロ中ですww

このシーツのサラサラ具合がいいのでしょうか??
ポポちゃんは昔からクルンとなるのが好きみたいです^^
(他の猫もそうでしょうがww)
ぽろろん4
これは、先日呉に行った際に高田帽子店さんで購入した、ミニチュア制帽です!
この大きさ、このクォリティ!決まった!!!!www

これは、海上自衛隊の幹部の方の制帽ですので、我が家の一員となって10年以上になる
ベテラン!?のミーちゃんに被ってもらいました~~!

新米のポポには譲れないよね??www

ぽろろん6
そんでもって、こちらがポポ丸水兵さんww

超絶嫌がりましたが、なんとか乗っけてパシャッ!!
こちらは、旧海軍の水兵帽です。

ポポは、我が家に来てまだ2年ちょいの新米なので水兵さんです^^
でも、この被り方といい、手の使い方といい貫禄がありますww

次回はもっとうまく撮りたいね^^
ぽろろん7
以上、こんな感じですが、二匹とも元気に育っております♪
というか。。。ポポは元気すぎて母も自分も参っちゃう時がしばしば・・・

でも、可愛さも抜群なので、コレからも可愛がっていきま~す♪

ではでは~^^
  1. 2013/11/14(木) 17:58:12|
  2. ポポちゃん成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

時間が無いよ~~

皆さんこんばんは!
最近は全然更新できず申し訳ありません。。。(今日はミリタリー要素はほぼなしです!^^)

世間はゴールデンウィークと浮かれておりますが、大学生って結構忙しいものですね・・・
自分のイメージでは大学二年はメッチャ楽!!だと思っていたのですが、正直一年の時の方が
楽でした。。。ハハハハハハ・・・

平日は毎日休まず大学土日も休まずバイト、、、う~んバイト自体はとても楽しくやり甲斐が
あるのですが、そろそろ一日ゆっくり休みたいです。。。

もちろんバイトのおかげで軍資金は充実し、軍拡はスムーズに進んでいるのですが、前にも
書いたように簡単な補修やアイロン、整理をする時間が無いので、購入した軍服や装備を
軽く畳んでクローゼットに積んでいるのが現状です。。。

まあこのような感じで最近はクタクタでして、ネタは山ほどあれど、撮影&縮小&記事と時間の
かかる軍物のアップがなかなかできません。。。

また、時間を見つけてチョコチョコアップしていきますので、気長にお待ち頂けますと幸いです><!


ただ、以上のような文章だけでは悲しいですので、我が家のアイドルの写真を載っけときます^^

「時間がないなぁ~疲れたなぁ~~」とでも思っているんでしょうか?
今の自分の気持ちを表してくれているかのようなポポ丸(ポポ)です。

この椅子は自分がPCを使うときに座る椅子ですが、バイトや大学から帰ってくると、先に
ポポが居座っていたりしますw

また、自分がこの椅子に座っていると、直ぐにやってきて膝の上にチョコンと乗ってくるのも
可愛いですwwwwwww
にょろーん
出窓にて日光浴をするミーちゃんw

朝日を浴びてポカポカですw
やっぱり猫には日向ぼっこ?が似合いますね!^^

ミーちゃんはい~つも寝たりノソノソしていますwこれも可愛いのですが(笑)

にょろーん2
さて、以上が管理人とポポちゃん&ミーちゃんの近況報告?でした♪
  1. 2013/04/28(日) 22:21:10|
  2. ポポちゃん成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あったかゴロゴロww

こんばんは!
最近はず~っと、地味~なODやカーキの軍モノ続きでしたので、今日はガラッと変えてみます!

ということで、久々のポポちゃんとミーちゃんの写真です^^

最近は寒い日が続くので、寝床に入ってずっとヌクヌクしている二匹です。
早く春にならないかな~~^^

母親の部屋の電気カーペットの上でヌクヌクしていたミーちゃんです。
昨年の12月に10歳になり、ますます動かなくなりました。。。

い~つもゴロゴロしていますww
写真では、頭に手袋を乗っけていますww嫌がってますねw
ゴメンよ><!!
いち
こっちは、ポポちゃんです!
今年の六月で2歳になります。まだまだ若いですよ~~ww

最近は、「ポポ丸」という愛称で呼ばれていますww

そういえば、ポポ丸は、前足の先のほうが白くてブーツを履いているみたいです!
でも、左右で長さが違うんですよねww

肉球は最高です(笑)
よん
ボンッ!!カメラに向けてポーズ!?ww

せっかくゴロゴロしていたのにびっくりしていますね。。。
でも、たまには、このくらいしないと!!!いつも寝てばっかりなので・・・><

後ろには母上殿が写っているので、自分の拙い技で削除?wしていますw
に
こっちはポポ丸ですw

若いので、やんちゃさんですw
なので、抱っこしても直ぐに逃げて遊ぼうとします。。。

この写真でも、早く逃げ出したいと、様子を伺っていますw

この写真も母上殿を削除しています。
めっちゃカクカクになっていますが、、、ここはご愛嬌で^^
さん

以上、こんな感じな二匹ですが、寒い割には元気にやっています!!

春が待ち遠しいミーちゃんとポポ丸でした~~♪^^
  1. 2013/02/17(日) 17:40:26|
  2. ポポちゃん成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポポちゃん救出一周年!

皆さんこんばんは!
今日は、このカテゴリを更新です♪

さてさて、あの救出から既に一年が経過してしまいました。。。
6月6日=D-dayではなく、ポポちゃん記念日になりつつあるこのごろですw

拾った当初はどうなるかと思いましたが、こうして一歳を迎えることができました!
皆様もあたたかく見守って下りありがとうございます><!!

先輩猫のミーちゃんは今年で10歳になりますが、最近ではお互いの距離もだいぶ縮まり
楽しく?遊んでいるようです^^

今後ももっともっと元気に育ってくれればと思います!

それでは、本日撮れたての二人です^^
最近は暑いせいか、自分の部屋の座布団の上で寛ぐミーちゃんですw

風が通り抜けてちょうどいいのかな?
可愛いですw
一周年!
横には米軍の毛布とカオスですが、この毛布もミーちゃんのお気に入りだったります!ww
右上のモザイクは気になってもスルーするのが大人のルールですよねw
一周年!2
そんでもって一周年を迎えたポポちゃんです!
我が家では、6月2日が公式な誕生日となっていますので、6日は救出祭ですw

だいぶでかくなり廊下でゴロゴロしておりますww
最近は毛が抜け始めて、定期的にブラッシングをやらなきゃいけないのかと思うとしんどいです。。。
ミーちゃんはもうすごい抜けますよwこの季節はw
一周年!3
にゃ~~^^
カメラ目線ですが、このあとドタドタかけていきましたww
椅子の背をかじったり座布団で爪とぎしたりとまだまだヤンチャですが
我が家になくてはならない大事な家族です!!

ピンクのお鼻と肉球がチャームポイントのポポでしたw
一周年!4

さて、以上が一周年記念記事でした~
次回はミリネタでも紹介しようと思っていま~す^^
  1. 2012/06/06(水) 22:32:12|
  2. ポポちゃん成長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
