K.K.MFG.CO.

大戦米軍を中心に、東独、旧海軍等の軍装品を集めるためにひび奔走していたら大学生になっちゃった人のブログですw 時間も金も無い。あるのは、やる気とアイデアだけです(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~~日米合同夜会~~

皆さんこんばんは!最近はめっきり寒くなってきましたね><!
名古屋の方でも雪がちらつき、岐阜や長野よりに行くと気温もマイナスです・・・

しかし、、、相変わらずバイクで走り回っております。。。
もう雨の日も車を出さずに合羽を着てバイクにまたがり登校・・・
気温がマイナスになり、路面が若干凍結し、車が三台もスリップ事故していようと
その横を颯爽(ビビリながらw)と走り抜ける・・・

ここのところのガソリン安も手伝い、スロットルバンバン回す、ガソリンどんどん無くなるwww
あと数日で5000km突破です^^

まあ、そんな感じで若干!?バイク病な管理人ですが、そろそろ更新しないと
関係各所から圧力が・・・かかりそう??wwなので、先日(といっても先月24日)開催
されました軍装夜会の模様をお届けします^^


11月24日の祝日の夜。。。都内名古屋市内某所にて日米の会談が行われていた・・・

今回の参加者は以下のみなさん!!
まず、S准尉(この写真ではカメラ)、K君、U伍長、主任、わたくしめ!

ということで、自分以外みーんな日本軍・・・
いつものパターンとはいえ、やはり米軍か英軍の味方が欲しい!!ww

場所は、某所なのですが、S准尉が軍装の許可をもらえるいい感じの居酒屋BARを
調べて下さいました^^ありがとうございます♪

ちなみに、当日の自分のかっこうは、米陸軍のクラスAです。
でも、外出着なので、ギャリソンキャップではなく、サービスキャップ&ギャリソンベルト着用です。
あっ!御殿場コンバットの使いまわしだっ!!と突っ込まないのが大人のルールですww

みなさんは、海軍三種に、昭五式軍衣など、良い服着られてます!!
6_20141216233511c27.jpg
会談の様子です。
熱く語る伍長!!

陸海軍の仲は良いようですww

ちなみに、飲み放&食事付きコースだったので、おいしいご飯を食べながらお酒を飲んで
楽しめました^^

2_20141216233507118.jpg
怪しげな感じですねww
会談の内容は、まあ、普通に雑談ですww

今熱い装備の話、海外通販の話、軍装界のこわーい話、バイクの話!?などww
(Friedrichからの自動二輪免許取得の提案♪)
8_2014121623354889d.jpg
ちなみに、こちらのお店、普段からコスプレ客さんも多いようで?店員のおねーちゃんも
Navyなかっこうをしているんです!(あっ別にいやらしいところではありませんよ?w)

そして、うれしいのが、接客の基本とはいえ軍装に対する嫌悪感がない!!
まして、それ「どこの国なの??」と話しかけてくれるんですね~~

で、回ってきましたよ、われらがUSARMYの番が!!
正直、ドイツって返事が来るかな~と思っていたのですが、店員さんの言葉は。。。

「あっ襟にUSってあるからアメリカでしょ!」
うぉぉぉぉぉ~~!!!!www正直びっくりしましたww
なんでも、小さいころに実際にアメリカに住んでいたんですって!
あれ。。。自分は生まれてこの方日本・・・ww

おねーちゃんにまんまとやられました(笑)
7_20141216233546417.jpg
話も楽しいし、酒も進むぜ♪

個人的にアメリカっぽいなと思う写真です。
飲んでいるのはモスコミュールなはず!!ウィスキーは。。。勉強せねば。。。
9_20141216233549aaa.jpg
これは集合写真に向けて装備を付けているところ!
U伍長の帯革を剣吊りに通すところ!この作業一人じゃ難しいですよね。。。

なので、自分がお手伝い!!何度も手伝っているから楽勝です^^
5_20141216233510ae5.jpg
集合写真です♪

ここでようやく登場!企画者のS准尉!
今回は企画をしていただいた上、撮影までしていただき本当にありがとうございます><!

やっぱり昭五式は、ビシッとしていますねww
自分はアメリカらしくカジュアル!?にさせていただきました^^

1_201412162335061ec.jpg
こちらは、店員さんも入れての集合写真!
みっ皆のテンションが高い!!!wwwww

かたっ苦しくなくこんな感じで楽しく会談で来ました^^

ちなみに、お酒も入り気分の大変良かった自分は、Navyなおねーちゃんとツーショット写真を
取ってもらい一番楽しんでいたのは、当日参加したみんなだけの秘密です☆

3_2014121623350817d.jpg
また、来年の一月後半?だったかな?にも開催する話が進んでいるようなので、とても楽しみです!!

企画のS准尉殿、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました~~^^
  1. 2014/12/17(水) 00:11:07|
  2. 軍装写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンバット8!!^^

みなさんこんばんは!^^
帰還してから、二週連続で一泊ツーリングに出かけたりと忙しく、更新がだいぶ遅くなりましたが、
先日御殿場で行われましたコンバット8に参加しました模様をお送りします!

自分にとっては、高校生のころから行ってみたかったWW2軍装のイベントですが、
今回ようやく参加することができました^^

現地では、多くの大先輩の皆様に助けていただき、自分も、友人もイベントを
堪能できました><!!
この場を借りまして、お礼申し上げます!!!

以下は、一緒に行った友人とチームひよこのケインさんが撮影されましたお写真を
お借りしたものです。
(恥ずかしながら現地では写真を撮る余裕がなかったです><)


これは、行きの新東名から見富士山です!
とてもいい天気の中、装備品満載のフィアットで御殿場に向かいます!
1_201411031812070ba.jpg
東名の御殿場インターを降り、指定された会場に到着すると、すでに多くの方が
到着されており、着替えをしたり、テントを張ったりされていました!


ということで、自分たちも軍服に着替えて、先輩方のところへ挨拶に行きます!!^^

米軍の宿営地にてww
シェルターハーフを立てたことはありましたが、やはり数がそろうと絵になりますね!
4_20141103181212fc6.jpg
米軍の教練の準備です。

御殿場コンバットは、WW2のかっこうでサバゲをするだけでなく、キャンプや簡単な教練も
楽しめます!!
教練と聞くと、すごく難しく感じますが、実際はゆっくりと教えていただけるので
安心です!また、教練が少しでもできるようになるとサマになりますww

御殿場コンバットは敷居の高いイベントではありませんよ~~^^
10_20141103181316e6e.jpg
教練中です。

この日自分が持参した銃はBARで、小銃が基本の教練では使いにくいことから、先輩方から
M1ライフルをお借りしました!!
いや~~このスマートさは欲しくなってしまいます!><
2_20141103181209b21.jpg
ガンラックも用意されていて、このような状態!!

雰囲気抜群ですよね^^
もちろん自分も利用させていただきましたが、愛銃がラックに立て掛けてある姿は
いいものですw
3_2014110318121097b.jpg
教練中です♪

装備品をつけていませんが、これは、自分がBAR射手だからです。。。

本当はM1923カートリッジベルトをつけたかったのですが、この日はBAR用の
マガジンベルトしか持ってきていませんでした><

また、レギンスについても、当日用意してきた3RのM1938レギンスが、自分にはぶかぶかで
、急きょ中尉殿に予備のレギンスをお借りしました><
事前に合わせていなかった自分の失態です。。。
中尉殿!レギンスを貸していただきありがとうございました><!!!
5_20141103181213fff.jpg
夜の宴会です!

会場のいろいろなところで、様々な規模?の宴会が行われています^^
写真は、一四五挺身隊の皆様のテントです。
ブログでお世話になっております飛鳥さんともお話が出来ました!!
88.jpg
昼間は、テントの設営や教練があるので野戦服姿でしたが、夜は宴会ですので、わざわざクラスAに
きがえます♪
右は、一緒に行ったブロ友であり定期的に会談wwなどをおこなっている、うい朗さんです!

ちなみに、自分は飛鳥さんからいただいたウイスキーを飲んでいるのですが、所詮21歳の若僧
ですので、味が・・・・わからない・・・情けない・・・

次回は自分もお酒持っていこうと思います^^

宴会などは夜の11時には終わって、みなテントに戻っていきます。

しかし、、、寒い・・・・
シェルターハーフは、うい朗さんと一緒に使用したのですが、とにかく寒い。。。

寝具はウールの寝袋にブランケットと一応それなりの用意をしたのですが、
朝方4時ごろは酷かったです。。。

シェルターハーフは、底がないので隙間風や下からの冷えがつらいです。
一応下には、うい朗さんの天幕や米軍のブランケットも敷いたんですけどね。。。><
11_20141103181435b62.jpg
自称低血圧患者(ただ単に朝弱い人)にとっての絶望の朝です。。。
眠い。。。。起床時間の30分前に起きて、顔を洗い、コンタクトの装着を行います。
(普段はメガネなので、コンタクトは疲れますね><)

その後は、目を覚ますために、コーヒーを沸かします。
撮影はケインさんです!素晴らしく雰囲気のある写真ありがとうございます><!!!

また、起床時間には、日本陸軍の陸衛隊の皆さんが起床ラッパを吹いてくださいました!
米軍の自分もうれしかったですww

ちなみに、今回のイベントで問題に感じたことの一つに時計があります。
現地では、普段使いの時計をそのまま使ってしまったのですが、今後は、古い
雰囲気の時計を買ってこようと思います><!
15_201411031814415a6.jpg
こちらもケインさんによる撮影です!

うい朗君と二人で!!^^
本当は装備品をつけての撮影もしたかったのですが、朝の超絶テンションの低い
自分には。。。厳しかったです。。。スイマセン
6_20141103181310057.jpg
うい朗君撮影。哀愁漂ってますねww

これが朝のテンションの低い時分です。
決してやらせではありません。ジェリ缶に座ったらボ~っとなってしまって。。。w

また、生活感丸出しのテント周りも今後は改善したいポイントです。
7_2014110318131114f.jpg
これは、ゲームに向けての弾速チェックです。

自分のBARは普段お飾りのため、弾が出るか、パワーが出すぎてないか心配だったのですが、
チェックの結果は「非力すぎて良し!!」でしたww

ちなみに、今回もともとは見学予定だったのですが、ゲームにも参加することが出来ました!

現地では、飛鳥さんからBAR用にバッテリーを、また自分と、うい朗君用のゴーグルも先輩方より
お借りました><!
次回は自分たちでしっかり用意していきます><!皆様本当にありがとうございました!!^^

8_20141103181313416.jpg
その後は、開会式があって、各国軍の入場式を行い、ゲームが始まります^^

これは、前進中の自分です。
めちゃ気に入っている写真でもありますww

ちなみに、戦闘前にケインさんより、戦闘中に口を開けてると歯をやられると
教えていただきました!!
BB弾とはいっても、前歯にあたると欠けるそうです・・・
皆さんもお気をつけあれ♪
12_20141103181436990.jpg
木の後ろで休む自分です。
ゲームは背嚢も背負ったフル装備で楽しんでいたのですが、やはり暑いですねww

ゲーム中は、何度も戦死しましたが、ヘルメットにカンッっとあたる弾の音が良かったですw
ちなみに、初参加だったので、ぜんぜん敵が見えず、BAR手としては全然有効に
働けませんでした><
13_20141103181438b98.jpg
構えている感じですw

BARは、バイポッドをつけた状態で使用し、時にはバイポッドを開いても使用したのですが、
まあこれが木や枝にひっかかるひっかかる。。。

2時方向に敵!!!と聞こえて振り向こうにも、BARがいうことを聞きませんでしたww
14_2014110318143919b.jpg
お昼になると、会場に来ている戦時中のドイツ軍車両の試乗会が始まりました!

ドイツ軍の装甲車なので、最初に乗るのは、ドイツ軍です。
しか~し!!二回目は、米軍が鹵獲設定で乗車占領しますwww

写真は、鹵獲された車両ですww
試乗会は、会場内を一周するのですが、初めての軍用車両にテンション上がりまくりです!!
そして、サスの関係で底から突き上げる感じの衝撃がすごく楽しかったですww
9_20141103181314791.jpg
これは、ゲームが始める前の写真ですが、米軍のハンディートーキーです。
物はリプロですが、中にトランシーバーが入っていて使えます!!

我が家にもペアでほしい一台です^^
16_20141103181513ff4.jpg
そんな感じで、昼食を食べて午後のゲームを待っていたのですが、そこで飛鳥さんとケインさんが
「これは来るね。」「うん。早めに撤収したほうがいい」と話しているので、何事かと聞いてみると、
どうも雨が降るとのことです。

天候のことなど全然考えていなかった自分はビックリで、飛鳥さんのアドバイスの元、とりあえず
テント類を車にしまうことにしました。

そして、ようやくテントや寝具を積み終えたときに、ホントに雨が降ってきたのです!!
しかもどんどん激しくなります><!

とうことで、悔しいですが、ここで撤収となりました><

これは、帰りの車の中です。
もうグチャグチャww

帰りの東名は、新城あたりで若干の渋滞がありましたが、なんとか無事に帰ることで来ました^-^
17_20141103181514b50.jpg
以上が、御殿場コンバットへの参加リポートでした♪

次回のコンバットも、またうい朗君と参加したいです><!
  1. 2014/11/03(月) 18:29:51|
  2. 軍装写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~~日米合同春の軍装お茶会~~

皆さんこんばんは!
気づけばもう四月・・・そして新学期・・・そして大学三年生・・・
早いものです。
っていい加減この始まり方ダメですよね><

2013年は、軍装品の収集や双眼鏡戦線の拡大とで、なかなか軍装の機会に恵まれませんでしたが
昨年暮れより、某氏とコンタクトを取り、軍装お茶会の計画を温めておりました!

そして、大学二年最後のテストを乗り越え、春休み序盤の過酷!?なバイトも乗り越え、
ようやく、2014年2月26日にお茶会を開催することができました!!!!

って・・・・・・・今何月だよ・・・・
記事化まで一ヶ月以上遅れてしまいましたが、どうかお付き合いください(笑)
ご参加された皆様には、記事化の遅延を心よりお詫びいたします><

それでは、参りましょう♪



平成二十六年二月二十六日
大日本帝国海軍、大日本帝国陸軍、米国陸軍の軍人による会談(という名のお茶会☆)が行われた。

今までネット上の方とオフ会をしたことが無かった自分にとっては、一種の事件である。
つまり、そう、ニ・二六事件である!!!(笑)



こちらが、こんかいの参加者です。
(左)帝国海軍S准尉
(中)帝国陸軍歩兵第六聯隊所属U伍長
(右)米国陸軍第1機甲師団所属のGI(おめかしして伍長ですw)

いや、やはり陸海、日米で軍服が全く違って面白いですね^^
時代的には、太平洋戦争開戦前で合わせているつもりなのですが、三人とも
同じ時代に合わせるのは、やはり難しいです。
自分もまだまだ勉強不足と痛感しました><
☆
本日は、お茶会がメインイベントですが、天気もいいので写真撮影も行います^^

撮影中はこんな感じ!
なんかロケみたいに見えますねw
三脚と日本光学工業のカメラは、歩兵第六聯隊の所有物wです^^

25_2014041023580975d.jpg
激写する?w U伍長殿ww

いや~いつかは、当時の雰囲気に似たカメラで撮影とかしてみたいですね!
当時は二眼レフとかなのかな??


26_20140410235811eeb.jpg
こちらは、S准尉殿。
一種軍装に万套を羽織り、飾緒をつけて超豪華です!

設定や細かな軍装、着こなしに関してはこれから揃えて行くそうです♪
4_20140410235805926.jpg
こちらは!?
なんと、S准尉殿は陸軍将校の軍装も一式もってきておられました!

昭和十三年制定の衣袴に、略帽、長靴、軍刀など軍刀の無い米兵の
自分からしから羨ましい限りですww

5_201404102358074f7.jpg
こちらは、ご当地歩兵第六聯隊のU伍長殿!

軍帽、改四五式軍衣袴、巻脚絆、編上靴と戦前の良き時代の設定です^^

自分は、戦友の九八式軍衣姿をよく見ていたので、黄色の強いカーキ色に
立襟の軍衣、肩章は新鮮でした!

あと、U伍長から聞いたのですが、聯隊番号をつけてイベントに参加していると
第六聯隊だと、愛知県の出身ですか?と尋ねられるそうです!
いや~さすが自国の軍隊はいいですねww

自分の場合米国の○○州在住の方ですか?ってなるんですかねww
11_201404102359112da.jpg
銃剣を持って、ビシッと決まっていますね!^^

ちなみに、この改四五式軍衣袴は、中田商店製だそうです。
生地も分厚く、とてもあたたかそうでした!

自分も、M1912かM1921サービスコートデビューしたいなww
12_20140411000210bda.jpg
そんでもってこちらが本日のGIww
服装は、サービスキャップに、32オンスオーバーコート、M1926サービスコート、ギャリソンベルト、
M1934ウールシャツ、黒ネクタイ、M1937トラウザーズといった感じです。

年代設定は、1937年あたりにしたかったんですが、結局1940年あたりになっていると思います。。
40年あたりだと、シャツはM1937、サービスコートはM1939の方がいいと思いますが、
古参?の意地です。。。

本当は、襟につけるクレストや、1937年以前の襟章、帽章などが欲しいのですが、難し・・・
いつになったらマトモに1930年代のGIが再現できるんでしょうね><
me改2
せっかくですので、お遊びも混ぜていきますww

ザ・終戦ww
受け取る側が下士官というのがダメですね。。。
たまには、米軍の将校でバシっと決めたくもなるのですが、まずは下士官/兵の野戦装備、制服を
完璧にしなければ^^

日本軍将校も兵用雑嚢を掛けているなどのおかしな点はありますが、今後直していかれるそうです♪


ちなみに、この写真ですと、米軍の下士官/兵用の制服が上下で色が異なることが分かります。

6_201404102358088bd.jpg
演習の記録をつけているのかな??

この日は、小道具に、以前紹介した革製のバインダーも持って行ってみました♪
中には、50年代以降のものですが米軍の書類が挟んであります。

また、この写真からM1939サービスコートと違い、M1926サービスコートのエポレットの先端が
襟の下に入っていないことがわかります。

あと、、、、、この日は散髪に行きそびれていて髪が長くお見苦しくて本当に申し訳ありません><
自分で見ててメチャ違和感がありますw
7_201404102359051df.jpg
ここでお茶会会場に到着~~

茶屋にて、田楽を食らう伍長殿ww

いや~戦前の格好に田楽は似合いますな~~^^
軍衣の下は、襦袢になっておられます♪


三人でお茶を飲み、田楽を食べながら装備品や被服、イベントに行きたいね!
などいろいろな話をしました^^
8_20140410235907b67.jpg
こちらは、ポーズを決める准尉殿。

いや~こうして見るとかつて自分も海軍さんをやっていたのを思い出します^^

自分は、万套ではなく外套だったのですが、このポーズをとってみたかったですww

また、海軍さんもやりたいな~と思いつつ、一人前のGIになれるように頑張らないと><!
9_20140410235908276.jpg
准尉殿から日本庭園の説明を受けるGIww
ついでにフジヤマも見たかったな~~(笑)

自分は、アイクジャケットやギャリソンキャップ、戦後型制帽もあるので、いつか進駐軍
をやってみたいのですが、周りが日本軍なので、終戦プレイになってしまい申し訳ないので
できませんww
10_20140410235910f58.jpg
三者で記念撮影!!

強力な日本陸海軍を前にして、余裕を見せたポーズのつもりww
それにしても、このオーバーコートは暖かいですねww
寒がりの自分には助かります^^

13_2014041100021058b.jpg
上は会談での撮影でしたが、これこそがホントの記念撮影♪
みんな笑顔です^^

いずれは合同軍事演習にてこんな写真を撮りたいな~~

14_2014041100021218e.jpg
石橋の上で話す海軍さんと陸軍さん^^
お互い今まで外征した時の話をしているのでしょうか?

それとも今後の戦の話かな??

敵は米国??相手になろう!!w
15_201404110002134ab.jpg
米国登場www

頑張れ陸軍さん!!w^^

16_20140411000215a9b.jpg
っていうのは嘘で、実際は仲良く日米関係について会談ですw

こうやってみると、同じ下士官なのに、軍帽の形もだいぶ違いますね♪

次回は是非外套合わせをしたいな^^
17_20140411000447163.jpg
外套を着用した准尉殿。

軍帽に、軍刀と羨ましい限りです!!
しかし、陸軍の将校用外套は迫力がありますね!^^
20_20140411000448236.jpg
お遊びその2ww
ニ・二六事件!!?

この日話に聞いたのですが、二月二十六日は、未明から陸軍の軍装をされている方が
騒がしかったそうなww

21_20140411000449b90.jpg
将校と下士官の差はありますが、外套合わせです^^

しかし・・・ボタンの数で負けている。。。><ww
米軍は、将校用のM1926オーバーコートでもボタンの数が8個と下士官/兵用と変わりません。

こっ、、これでは勝てん!!www
22.jpg
陸軍大演習?それとも大陸での一葉でしょうか?
突撃の機会をうかがう将校と下士官。

敵の陣地はすぐそこか??
23_201404110004522bb.jpg
前から見たところ^^

いい味が出ていますww
軍刀と銃剣で突撃される相手が自分でなくてよかった(笑)
24_20140411000825319.jpg
陸軍襦袢合わせ!?

軍帽に襦袢だとすごく戦前の雰囲気ですねww

自分も、M1934シャツ姿で入れば良かった^^
27_201404110008265d0.jpg
最後に、今回のお茶会最後の記念撮影!!!

日米、下士官将校の違いはありましたが、とても楽しいお茶会になりました♪

また結集していろいろ遊びたいですね!!
いずれはイベントも行きたいな~~~(もう何年言ってるよ・・・)
30_201404110008288f4.jpg

以上、遅れに遅れましたが二月二十六日に開催されました、軍装お茶会の様子でした♪
  1. 2014/04/20(日) 11:59:11|
  2. 軍装写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~~お花見~~

皆さんこんばんは!!
今日は、当ブログの更新を心待ち?にしている読者さんが一人いると思いますので
この記事を上げさせていただきます!

さて、昨日ですが毎年恒例?のお花見に行ってまいりました!!
思えば海軍二種で参加した花見から一年経つんですね。。。
早いものです。

今年は、大学生になり昨年参加したメンツが全て揃うことはできませんでした。。。
皆一人暮らしや新生活に頑張っておられるようです!
来年は集合したいですね><!


写真は満開の桜ですwwww
はい。。。今回は昨年と場所を変えまして、旧演習場にて花見を実施しました!
というのも、ついでに銃器を使いたかったからですww

桜は少し寂しいですが、要は楽しめればいいんです!!
ということで、本年度を祝う?お花見に開始です~~^^
花見6

本日の伍長さん。
前日の演習姿とは違い、軽装でのご参加ですw
片手には三八式歩兵銃殿!!
四五式軍帽といい、花見のできる優勢の頃の写真でしょうか?

花見3
こちらは本日のGI・・・
ん???このヘルメットはDoughBoy??

ハロー!アナタハダレデスカ???

そう!!!この方は、以前より軍備を整えておりました英国紳士のトミーさんであります!!
本日初公開!!
装備品や靴については今後も頑張って集めていかれるそうです!

本家皿ヘルには敵いませんねw

花見
こちらは、本日のGIです。
愛してやまないBARを持ってご満悦??ww

しかし、前日の筋肉痛によって内面はボロボロなんだとかw
ほら!ガスマスクバッグのスリングが襟の上になってるでしょ?
疲れてるんでさ~。。。
花見88
米英出会う!!
ここに日本を封じ込める連合國が結成!!

この新たな壁に伍長さんはどう対処するのか??

英兵は、普段STENガンを装備しているのですが、この日は不調だったようで持ってきていませんでした。
見たかったな。。。(笑)
自分も皿ヘルを被れば良いコンビですねww
(トミーの足元はお目こぼしください。。。)

自分はちょっとトルガウでの米ソの出会いの写真を意識してみました!
うむ~ソ連軍も欲しいですねw
花見2
連合國を恐れもしないのが皇軍です!!
三八式歩兵銃殿の風格はすごいですね~w

ただ、どうしても左利きのため銃の担ぎ方が違っていますね。。。
ここらへんは、入隊後にしっかり教えてもらいたいものです><!
花見4
三八式歩兵銃殿の驚異の命中精度に恐れをなし、全力で逃げ出す英兵w
オイ!!!www
その全力疾走は見事であったw
花見7
こんな感じで昨年とはまた違いますが、今年のお花見は楽しく終わりました!^^
ちなみに、もう一人参加者がいるのですが、彼は軍服ではなかったので写真を上げていません。。。
リンドバーグさん。。。見ていたらすいません。。。
希望があれば画像上げます><!

以上、楽しいお花見でした~^^
  1. 2012/04/16(月) 23:38:59|
  2. 軍装写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

米独(東)??射撃演習!

皆さんこんばんは!!

やっと週末ですねww
大学生活で忙しい?わたくしですが、本日BARの試射に行ってきました!!
そう!射撃演習です^^

では、その模様をお伝え致します♪


射撃演習場にて、食料と装備が置いてありますww
本日は射撃訓練(試射)のため、背嚢等はなく自転車にて行ってきました!^^

途中で買ったパンが美味しかったですww

ちなみに、伊右衛門は自分、そうけんび茶が戦友のものですw
44.jpg
自転車と銃、装備もろもろww
そういえば、もう車も運転できる歳なんですよね~
ジープ欲しいですね~~
試射2
そしてこの御仁???
そう、いつもの戦友です!
しか~し。。。今日だけはいつもサバゲで使っているらしい東独軍装です。
もともと買った制服が空挺だったので、自分が持っていた下士官用の空挺肩章を
売却してあげましたw

今後予算があればしっかりした組み合わせにしたいとのことです!

最近カスタムしているAKを持ってきた戦友です。
試射3
で、こちらが私!

BAR抱えてますよww
いや、夢が現実になるとはwww

弾帯が銃と同じというのは本当に嬉しいですよね^^

スリングは、現在調達中ですが、間に合わなかったので自作品をつけています。
(海外からだと税関で引っかかるんだとか・・・?レプリカなのに。。。)
試射4
一応試射(射撃演習)の為、的も用意しました!!
戦友がカラコピしてくれたので見やすいですww

バンバン撃ちます!!
試射5
上の的の写真の背景にある土の山の上です。

上はこのように凸凹で、木の根っこやブロックの破片がありまるで砲撃あとのようでした!
マウント擂鉢的なww

軽く構えてみたりww
試射6

そうそう!今日明日はとてもよいお花見日よりらしいですね!
でも自分たちは試射ww
ここの桜はちょっと遅いようですw
IMG_9061_convert_20120407204609.jpg
まだまだ歩き回って~~w

わりと固めだったのですが、場所によっては足を取られます!
BARは重いですが、イベントでまともに使えるように訓練を><!!
試射8
擂鉢の上で休憩ですw

う~ん!長くてゴツイこのBARは最高!!!
重さだってへっちゃらだね☆

スリングとバイポッドを付けるのが夢です^^
試射9
昼食→射撃の後はおやつ?ですww
残っている菓子パンを食べます^^

休憩中に自転車に立てかけられたBAR!
やっぱデカイ!!

ストックもいい色しております^^
試射11
説明書を読む東ドイツ兵ww
腕章は交通警察の補助の方に支給されるものだそうですが、当直腕章がない現在は

華やかということでつけています!
たしかに腕章はいいですよね(笑)
IMG_9063_convert_20120407204711.jpg
休憩中にマガジンに弾を入れてカラカラぜんまいを回す上等兵!

自身初となる電動ガンですが、こんなすごいんですね!
たまの食いも激しいようですww

ですが、しっかりと飛び、命中制度も結構いける???
分隊支援の為に命中精度もあげないと!!

マガジンももう三つくらい欲しくなります><!!
試射12
最後にいろいろ改造中のAKをぶっぱなす東の方ww

近々二回目の夜戦もやるらしく気合が入っておられますww
某チームでは東独ブーム到来の予感?なんだとかww
試射13
さて、以上になりますが、BARの性能はとても良く、10万出した甲斐がありました><!!

今後は、バイポッドやスリングと装備が増えて、より機能的?(いや、、バイポッド重いだろ。。)
になると思います!!!
今後のBARに乞うご期待!!


そうそう、今回戦闘訓練もやりまして、ストックを色々と擦ったりぶつけたりして
少しスレがあるのですが、これにはワトコオイルを塗り込めばよいのでしょうかね??

早ければ明日にも買いに行こうと思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください♪

ではでは~^^
  1. 2012/04/07(土) 21:26:11|
  2. 軍装写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
次のページ
