K.K.MFG.CO.

大戦米軍を中心に、東独、旧海軍等の軍装品を集めるためにひび奔走していたら大学生になっちゃった人のブログですw 時間も金も無い。あるのは、やる気とアイデアだけです(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ら号作戦「ズボン吊り製作」の巻き?ww

今日は、陸さん用のズボン吊りの製作記をアップします。
といっても、昔に作った海軍士官用ズボン吊りをもとに
改良を加えただけなので、製作工程は殆ど同じです。
ただ、前回は材料的にゴムの導入を見送ったのですが
今回は、「ら号作戦」と言うことで導入してみました!!
ゴムを導入するのは、背面の吊り具の部分です。

これが、ゴムを入れている写真です。
ゴムは、安く?仕入れた物ですww
このゴムをつけた部分を上からもう一つのパーツで覆って
外側からは、ゴムが見えないようにします!
サス0
これが、二重になった伸縮部分です。
右の部分(ミシンステッチ三本)を引っ張ると右に伸びます。
コレによって、体の動きがよりスムーズになります!
前回の二種は、割と余裕があるので、ゴム無しでもOKでしたが
一種は、ジャストサイズなので、近いうちにゴムを入れておこうと思います。
サス
で、完成したズボン吊りです。
色は、陸さん用ということなので、味のある?国防色ですww
革は、茶皮を使用しています。(本革ですよ^^)
設定は、士官がオーダーメイドしたと言うことで♪
サス6546
以上が、陸軍ズボン吊りの製作でした!!
後は、略刀帯にも力を入れなければ!!^^
  1. 2011/05/31(火) 21:37:47|
  2. 栄光のら号作戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
