K.K.MFG.CO.

大戦米軍を中心に、東独、旧海軍等の軍装品を集めるためにひび奔走していたら大学生になっちゃった人のブログですw 時間も金も無い。あるのは、やる気とアイデアだけです(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩み。。。。

みなさんこんばんは!
最近はブログの更新頻度がイマイチで申し訳ありません。。。
紹介するものは山ほどあるのですが、なかなか時間が・・・

アイテム紹介は、土日になってしまうと思いますが、ご了承願います><!


さて、表題の「悩み。。。」ですが、別に恋をしたとか進路について等ではありませんww
ズバリッ!軍物についてです。(色々残念ですよね・・・)

はい、それで軍物の悩みですが、どんなものかというと、自分は何故か同じ物ばかり買ってしまうのです。

もちろん、コレクターとしては、初期、中期、後期などの各タイプを集めたくなるものなのですが、
自分は、まだいろいろ必須アイテムを持っておらず、悠長にバリエーション集めをしている場合では
ないと思うんです。。。

例えば、現在の自分の野戦装備は、レギンス(戦後タイプ)、ガスマスクバッグ(戦前~戦勝初期)、M1ヘルの
チンストが戦後のOD、スコップがM1943、などといった具合に適当な部分が多いです。

現在、チンストとレギンス、戦争後期で使える軽量ガスマスクバッグなど必須装備の多くを入手できずにいます。


その他にも、今年の目標である戦前の米軍軍装をするために必要な帽章、襟章、トラウザーズベルト、
レギンスorゲートルなどが未入手です。

もちろん、完全な金欠やネットが使えず、入手場所が無いなら仕方ないのですが、方々から集めた
軍事予算でそれらの必須アイテムが容易に入手できるのにも関わらず、予算の大半を、制帽、
ウールトラウザーズ、制服やシャツのバリエーション集めで使ってしまい、必要な野戦装備に
予算が回りません・・・
(なんか取り付かれているんですかね?ww気がつくとウール被服の補修や整理をしている自分がいる・・・
こわっ。。。。。。)


確かに、確かに、予算の大半をトラウザーズや制服、制帽に回したので、色々なバリエーションを
実際に見て比較勉強することはできました。
しかし!!!これでいいのか。。。。

なんとも馬鹿らしいですね・・・w

遥か昔、まだ中学生だった頃の自分は、Mヘルメット、1943ジャケット、ウールトラウザーズに
M1923弾帯を巻いた一般的なGIを再現するのが夢で遮二無二頑張っていました。
しかし、すべての予算を軍事優先にして早5年?
山のような制服や制帽、ウールトラウザーズを前に、なんかあの頃の方が純粋でよかったなって
思ってしまいますw


予算を組むのも、割り振るのも自分なので、なぜに素直に野戦装備の補充が出来ないのか
本当に不思議??ですが、今後はもちっと野戦装備の予算を増やしたいと思います。

ふと思ったので書いてみたのですが、本当にわけ分かりませんね・・・
やはりもっと収集の的を絞ったほうがいいのかな??
でも欲望には勝てないのです・・・><



最後に、中3?あたりの懐かしき自分です。
メットはM1、ジャケットはM1943ですが、ズボンがユニクロなのは内緒☆
靴に至ってはスニーカーで、あまりにもダサかったのでトリミングしたのも内緒☆

M1923弾帯にM1916ホルスター吊ってトンプソンぶっぱなしていますが、この頃の自分は、
ハングリー精神がすごかったと思います(笑)
なつかしい

以上、現在の悩みと懐かしき(恥ずかしき)自分でしたww
  1. 2012/11/28(水) 23:47:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
