K.K.MFG.CO.

大戦米軍を中心に、東独、旧海軍等の軍装品を集めるためにひび奔走していたら大学生になっちゃった人のブログですw 時間も金も無い。あるのは、やる気とアイデアだけです(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京旅行♪

皆さんこんばんは!

ようやく5連勤が終わり、体力も回復したので、ちょっと時間が経ってしまいましたが
この八月の頭に行ってきた、東京旅行の記事を書こうと思います♪
(まあでも明日から6連勤が始まるんですけどね。。。ハハハ。。。)

今回の東京旅行は、その第一目的を東京で遊ぶことではなく、車の長距離運転を
楽しむこととして企画しました。

思えば、春には新富士や奈良と車でいろいろ行きましたが、大学が始まると、平日大学
土日はバイトで、車で遊びに行けませんでした。

しかし、やっぱり車で遊びに行きたい!!走り出したい!!wwという思いが強くなり
長距離で旅行に行くなら?ということで東京にしました!^^

まあ、もちろん東京のショップをまわりたいという欲望もあったのですが(笑)
そんなこんなで行ってきました、東京旅行レポの始まりで~す!



さて、一枚目の画像が雨。。。。という残念な始まり方ですが、これには訳があります。

と言いますのも、写真はドライブレコーダーの記録を家に帰ったら取り出して使おうと考えておりました。
しかし、、、通常なら一ヶ月以上消去しないでも録画できるレコーダーが、名古屋東京を往復すると
いっぱいになり、古い方から上書きしてしまったのです。。。。

なので、出発時の名古屋の写真や行きの高速の画像は、自分がSAで撮ったものしか残っていません。。。
これは予想外でした・・・
でも、中盤から後半の写真はバッチリありますのでご安心?くださいww


ちなみに、名古屋を出たときは晴れていた天気ですが、新東名を使って、静岡県内を走っていたところ
突然のスコーーーーーーール!!
ワイパーを最速にしても前が見えない状況に陥りました。。。

正直メッチャ怖かったです・・
急いでフォグランプを点灯させて、運良く近場にあったSAに退避しました!

これはSAでの写真です。
止まっているとそうでもない?ように見えますが、高速を走っているともうマヂで怖いです。。。
東京
静岡県内の山の中なので、雨以外にも遠くに霧?ガス?が見えたり、終始怖かったです。。。

雨よりも霧の方が厄介そうですね><
1_20130820170213117.jpg
しかし、局地的な雨のため、その後の長いトンネルを抜けると晴れていました(笑)

もう太陽様に感謝ですww
そのままず~~~と走って走って、春に来た新富士を越えたあたりで、休憩を取ることにしました!

これは、駿河沼津SAでの写真です。

ちなみに、これが愛車のFIAT500です!
馬力が少なく、癖の強い車ですが、デザインが大好きで、あちこちを走り回っています^^

今回の旅で、ようやく5000キロを超えました♪
東京4
駿河沼津SAの建物です。

鮮やかで変わっていますね!
新東名は出来たばかりなので、どこのSAも綺麗で、いろいろなお店が入っていますよ♪

東京3
お店で買ったソフトクリームです!

御殿場高原が近いので、ここでも御殿場ソフトクリーム的な名前で売っていました♪
運転で疲れたので、この甘さと冷たさが嬉しいですw

でも、、、気温が暑いので写真を撮っているうちにボタボタ溶けた。。。><
東京2
曇りなので残念ですが、向こうが駿河湾!!太平洋です!!

そういや、もう数年海に入ってないな~。。。
沖縄か日本海に行きたい><!!
東京8
さて、その後は、順調に愛車を飛ばしまして、御殿場で東名に合流し、海老名SAでは陸自の皆さんが
車両から降りて休憩をとっていたり、悪名高き首都高は、朝の渋滞で、これまた怖い思いをしたり
といろいろありましたが、出発から約5時間半でなんとかホテルに到着しました!!

初日は、チェックイン前の到着だったので、車を停めて、先に近場のお店に繰り出すことにww

そして、暑さと興奮でクタクタになって帰ってきて、夕方チェックイン!

これがお部屋で~すw

ビジネスホテルのシングルですが、綺麗で満足でした^^
既に買ってきたサンヘルメットが部屋の片隅に置いてありますww

東京6
これはベッドです。

今回は愛用枕(抱き枕とかじゃないですよ??w)を持っていったので、とても
気持ちよく寝ることができましたw

tokyo.jpg
そして、窓を開けると、一応ですが、今話題の東京スカイツリーも見ることができますwww

夏休みということもあって、実際に行くと、ものすごく混んでいるんでしょうが、自分の行き先は
観光施設では無いので、、、まあ支障なしですw

まあ、上だけですが、シングルルームでは見えない部屋もあるので、ラッキーです^^
東京5
デジカメで撮ると酷いですが、夜はこんな感じでライトアップされて綺麗でした♪

展望台の白い光が灯台みたいに回転していて面白かったです。

東京7
二日目は、都内をいろいろ回ってきました!
サムズさんにエスグラさん、中野ブロードウェイや高円寺の古着街など。。。

って。。。。旅の内容が酷い・・・(まあ今更ですがw)

移動は流石にJRを使いました。都内は車で回るところではないですね・・・
車王国「愛知県」での運転になれていると、走りにくかったです。。。

JRは、730円(だったかな?)で23区内を乗り放題のフリーきっぷがあったので
それを使いました。

でも、、、移動とお店を楽しむのに夢中で、まさかの二日目は写真なしです(笑)
てか都内暑すぎです。。。ちょっと歩くだけで汗ベタベタでもうカメラ出す気にも
なりませんでした。。。名古屋の地獄の夏よりキツく感じました・・・

また、興味本位でいった中野ブロードウェイ。。。
そのカオスすぎる空間に一般人では無い自分も圧倒されてしまいました。。。

とくに、緑色っぽい電灯がカオスでした。。。
でもまた行ってみたいかもw


これは、ホテルの近くにあった喫茶店です。
「トロント」と言う名前で、とても雰囲気もあり、何よりオムライスやピラフなどの料理が
美味しく、初日と二日目の夕食、最終日の昼食と三回も食べに行ってしまいました!^^
中でも、最終日に食べたカレーライスはとびっきり美味しかったです!!

今度東京にいったら必ず行きます!!!!!!!!!!


toronnto.jpg
三日目は、千葉の親戚の家に行くことにしました!!
ちなみに、今回の旅行ですが、自分の車はETCはあれどカーナビは無いので、もう大変でしたw

東名高速は看板が出ていますが、首都高は看板が多すぎて、しかも内容が番号だったり
けっこう近くまで行かないと行き先の看板がなかったり。。。。

千葉に行く際も、当日朝にホテルのPCでグーグルマップをチョイ見。
あとは、感と、空間認識能力と運を頼りにして行ってきましたw

もちろん都内の地図なども持っていないので、錦糸町の乗り口を探すのに手間取ったり
しましたが、人に聞くことなくなんとかたどり着くことができました^^

これは千葉での写真です。
左の鉄道は京成電鉄のものです。
4545454545445454545454.png
これは、千葉から東京への帰りの写真です。

夜の首都高ドライブですww
いや、、、、めっちゃ怖かったですよ。。。
アホかっ!!ってほどスピード出すBMWとかアウディがいて・・・

ちなみに、初日の夕方のニュースで首都高特集をやっていまして、朝通ってきたところで
年間何十件(何百件だったか?)の事故が起こっていると聞いてビックリ・・・
やっぱり首都高は恐ろしい・・・
2.png
これは、夜の都内です。
多分スカイツリーの近くだと思います。

もっと夜の帝都をドライブしたかったですね(笑)
3.png
さて、旅もいよいよ最終日!

この日は、近場のショップをまわって、帰ることにしました。

ということで、ようやく都内を歩きながらの写真ですw

今回は入谷に泊まったので、上野や御徒町、鶯谷と、有名な3店舗に近くて助かりましたw
これは入谷交差点付近だったと思います。

進入禁止が多いですねw
東京9
入谷から上野方面に歩きま~す。

ここは有名な上野駅。でも残念ながら上野発の夜行列車には乗りませんw
東京10
そして上野といえば!!
松崎商店さんです!!

毎回東京に来るたびにお世話になっております><!!

今回もM1923マガジンポーチをたくさん買って、転売屋と疑われたかもですw
ここ数年で買っているポーチは全部コレクションとして家にありますからね!!^^

昔ながらのお店で、いつも楽しませていただいておりますw
tokyo2.jpg
そして、上野から御徒町へ歩きます!

東京に来たらメッカに巡礼しないといけませんよね^^
ということで中田商店さん!
アメ横店と御徒町店があるのですが、自分は写真の御徒町店で買い物する割合が多いです。

今回もHP上では完売になっている日本軍のあ~んなレプリカやこ~んなレプリカがありましたが
自分は最近日本軍を休止しているのでどこかの軍のベルトを買って終わりました。すいません><

東京12
その後、先ほどの喫茶トロントで最高に美味しいカレーライスを食べて、鶯谷へ!

鶯谷へ行く途中の東京の街並みです。
名古屋とは違う雰囲気がありますね^^
東京14
柳ww

思わず撮ってしまいました^^
あまりの暑さに自分もこの柳のようにうなだれそうです。。。><
東京13
そして登場笠俊商店さん!!

気さくな店主さんといろいろ掘り出し物があるので、いつもお世話になっております!!^^

初日にも訪れたのですが、やっぱりこの日も来ちゃいましたw
初日は、同じ大学二年生のお客さんが来ていまして、いろいろお話してしまいましたよww

この日は、米軍のブランケットやUSMCのワイヤーカッターポーチなどを購入♪
自分には正体のわからなかった、1951年製のODのキャンバスカバー?も購入したかったのですが
予算的に諦めました。。。><

今回も店主さんとお話しながら色々掘り出せて楽しかったです!!!
東京15
さて、そんなこんなでいよいよ帰る時間となってしまいました。

いつもなら東京駅から新幹線でくつろげばいいのですが、今回はここからが勝負!楽しみどころです^^

ということで、入谷から首都高に、そして名古屋に向けて出発!!!
4.png

昼間の首都高です。
ビルが立ち並び、まさに東京ですねw
行きの渋滞と違って空いてる!!ラッキーです^^
5.png

と思ったら。。。やっぱり渋滞・・・
東京から抜け出すのに30分以上かかりました。。。><
6.png
さっきまで高架を走っていたと思えば、今度はトンネル。。。
カーブにアップダウンも激しく、やはり侮れない首都高デス。。。
7.png
ようやく首都高から東名に出ました!

ここからは空いていまして、グングンスピードが出ます^^

気持ちよく飛ばすぞ~~~っと!!思っていたのですが。。。
8.png
またしても渋滞・・・
行きも帰りも平日なのですが、やはり夏休みということもあってか車が多いです。。。

渋滞・・・辛い、、、
9.png
なんとか二回目の渋滞も終えて、御殿場の新東名の入口に向けてスピードアップですw

これは、東名での一枚。
赤い橋が素敵ですね^^

高速は、いつもと違った早い走りを楽しめるだけでなく、こういった色々な景色も
見られるので大好きです!^^(もちろん脇見はいけませんが。)
10.png
御殿場に近くなった頃、陸自の車を発見!!
(写真は少し明るくしています。)

見にくいですが、左の車です^^
自衛官の方は、迷彩服に災害時にかぶるようなヘルメットをかぶっておられました!

いや~自分もJeepほしいな~~~
11.png
新東名に入りました!
やっぱ道が綺麗ですね!

もう走りやすさが違いますwwなのでスピードも・・・・・ww

太陽もだんだん沈んできて一番見にくい時間帯です。
12.png
そらの色がきれいですね^^ココロ癒されますw

前方にポッカリあいたトンネルがなんか変な感じですw
13.png
新東名のトンネル内部です。

いや~広い!見やすい!運転しやすい!!w
トンネルといえば、オレンジのライトに薄暗いイメージがあるのですが、新東名は違います!

おまけに、左側に普段使用しない道路がこんなに広くとってあるので、事故が起こった際にも
安心?ですね^^
15.png
そらがだんだんくらくな~るw

夜間の高速はそんなに慣れていないのですが、これも良い勉強の機会です。
音楽かけて、飴なめて♪無茶せず走ります♪


14.png
しかし、、、神は非情です、、、
渋滞です。。。


本日3度目☆
渋滞を発見した際はハザードランプの点灯をお忘れなく♪
新東名を信じていただけに、ここでの渋滞はショックです。

どうやら緊急の工事だったみたい・・・
16.png
渋滞でのろのろ運転していたらあっと言う間にあたりは暗闇に。。。

でも前方に街の光が見えるのはまだ良い方です。
17.png
新東名は静岡のド田舎を走るので、あたりに街灯すらないところもあります。

ほら。。。あたりは真っ暗です。
18.png
こうして真っ暗の中を懸命に走っていると、ようやく見えてきました!東名との合流地点!!

見にくいですが、右が東名で、合流するところです。
東名に合流すれば、名古屋もあとわずか??
19.png
これは東名のトンネルです。

自分のイメージ通りのトンネルw
オレンジで走りにくそうですww
20.png
内部です。

狭い、見づらい、圧迫感がある。。。
やはりこのタイプのトンネルは怖いですね・・・

まあいつも通ってれば慣れるんでしょうが、まだまだ怖いです。。。
21.png

トンネルも抜けて、名古屋に向けてまっしぐら!!かと思いきや・・・(何回目でしょうねこのくだり。。)

22.png
渋滞です☆
本日4度目デス☆☆☆彡

そろそろご飯にしようかな~と思っていた矢先・・・
いやまあ、この先渋滞アリの看板は出ていたんですがね。。。
23.png
そんなこんなでようやく4度目の渋滞を乗り越え、無事に上郷SAに到着!!

お腹がめっちゃ減っていたので、即ラーメンを注文ww
疲れたココロに染みる良き味でした^^
555.png
上郷まで来たら名古屋はすぐそこ!

お腹もいっぱいになり、聞きなれたラジオ局にチャンネルを合わせて、ルンルン運転で飛ばしますw

そして、ついに名古屋ICに到着~~!!!^^

いや~長かった><!!

こうして無事に名古屋に戻ってきましたとさ♪
25.png
以上が、東京旅行レポでしたw

いや~往路の写真がなくなっていたり、二日目の都内散策では、暑さで写真を撮る気も失せるなど
アクシデントは多々ありましたが、カーナビなし、詳しい地図なしで何とか行ってくる事ができました^^

高速は、景色も綺麗で、車も飛ばせて??楽しかったです!!

今度は、大阪あたりに行きたいですね^^

夏休みもまだ残りがありますので、今後も愛車FIAT500とのドライブを楽しみます♪
  1. 2013/08/20(火) 17:26:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ
