K.K.MFG.CO.

大戦米軍を中心に、東独、旧海軍等の軍装品を集めるためにひび奔走していたら大学生になっちゃった人のブログですw 時間も金も無い。あるのは、やる気とアイデアだけです(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行に行ってきました♪

皆さんこんばんは!
ご無沙汰しております。。。。

もう10月か~と言っていたのに、気づけば11月になっていますね・・・
1ヶ月以上更新なしだったので、ブサイクな広告も出てしまいお恥ずかしい限りです。。。

さて、そんな感じであっという間に月日が経っているのですが、先日学祭を利用して!?ww
旅行に行ってきました!!

目的地は・・・・

ババンッ!?山口県は下関~~!!
そして、広島県の呉市です!!

総距離約1650kmを愛車にて走破してきました♪
正直・・・死ぬかと思いました。。。。

まあ、そんな色々な事があった下関&呉旅行記は近日中にアップ予定です!

でも、、、アップまで少し時間がかかるかもしれないので、とりあえずチョイと
写真を載せておきますね♪

これは、この旅の最大の目的地である山口県下関市の角島とそれにかかる角島大橋です。
今年の一月(だったかな?)に雑誌で見て以来、この景色を実際に見て、橋を愛車で
駆け抜けたい!!!と思っていました!
旅行6
これは、東洋のアナポリスとして有名な旧海軍兵学校です。

呉では旧海軍施設を中心に見学してきました♪
旅行3
呉の軍港です。

造船所のクレーン、港に浮かぶ護衛艦、そして綺麗な景色。
うん。呉に住もう!と思ってしまいましたw
旅行2
そして、こちらは呉で有名な、高田帽子店さんです。
山本五十六連合艦隊司令長官をはじめ、多くの海軍士官が軍帽を仕立てた由緒あるお店です。

自分は最近帝國海軍を休止していましたが、ここまで来て手ぶらで帰るわけにはいきません!
早速名前の刺繍入りで一つ仕立ててもらうことになりました!^^
旅行4
これは、今回の旅の戦利品です♪

今回は「観光」をメインとしていたので、戦利品は少なめです。
兵学校のカレーは近日中にいただく予定ですw

また、ミニチュアの海上自衛隊幹部用制帽と旧海軍水兵帽は、高田帽子店さんで手作りされている
物で、こちらもお土産として買わせていただきました^^

その他、下関では「ふく」や海の幸をたらふく食べ、呉では海軍カレーや広島焼きなど
食の面でも楽しんできました♪

その模様は、下関&呉旅行記にご期待?ください^^
旅行
ではでは~♪
  1. 2013/11/07(木) 23:06:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ぽろろん♪ | ホーム | 下士官/兵用制帽 (戦前型)その5>>

コメント

こんばんは。

せ、1650㎞・・・・・・これまた長旅お疲れ様です。
今度私も所用で山口県まで行きますので、余裕があれば角島大橋の絶景を眺めてこようかと思います。

高田帽子店・・・・・・たしかNHKドラマ「帽子」の舞台にもなりましたね。
一度足を運んでみたいものです。

山陽旅行記の方、期待させていただきますw
兎にも角にもお疲れ様でした・・・・・・
  1. 2013/11/09(土) 18:16:22 |
  2. URL |
  3. 野方 #-
  4. [ 編集 ]

野方様
こんばんは^^
ありがとうございます!出発時と帰宅時の走行距離を記録していたのですが、計算すると
約1650kmとなりました!とても楽しかったのですが、11時間もハンドルを握っていると
流石にこたえますね・・・

ホントですか!角島は山口県の上の方ですが、もしお時間があれば是非いってみてください!
本当に綺麗で心癒される眺めですよ^^

はい!高田帽子店さんのお店の中にも「帽子」のポスターが貼ってあり、ご主人さんから
色々お話を聞かせていただきました^^
旧海軍からの伝統を受け継いでいるお店なので、店内にいるだけでワクワクしてきますよw

ありがとうございます!ここのところはちょっとバタバタしていますが、また気を見て
旅行記をアップしようと思います。
これからもよろしくお願いいたします!^^
  1. 2013/11/10(日) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. Friedrich #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

久しぶりに更新されてる、と思ったら。。。。
この1カ月、江田島に居たんですよ~
赤レンガの隣の建物の方ですが。

もちろん休日に高田帽子にも何回か行ってました。
ニアミスしてそうですね~ww
  1. 2013/11/13(水) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. 先任 #-
  4. [ 編集 ]

先任殿
こんばんは!^^
ご無沙汰しております><!

なんと!!そうだったのですか!
赤レンガのとなりといいますと、昔は三階建てで、今は四回建てに増築
したという施設のことでしょうか??


江田島には、雨降りでしたが、11/3にいってきました!朝一の見学ツアーでしたが
人が多くてビックリしました^^
また、何人か自衛官さんも歩いていましたので、もしかしたら・・・

高田帽子店さんには、11/3と4日の二回行きました!
とても優しい店主さんと奥さんで、また行きたいです><!!

今は、注文した軍帽が届くのが楽しみですwww

  1. 2013/11/14(木) 18:04:40 |
  2. URL |
  3. Friedrich #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://remagen966.blog137.fc2.com/tb.php/683-0b126d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/08 09:01)

下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/11/08(金) 09:01:59 |
  2. ケノーベル エージェント
