K.K.MFG.CO.

大戦米軍を中心に、東独、旧海軍等の軍装品を集めるためにひび奔走していたら大学生になっちゃった人のブログですw 時間も金も無い。あるのは、やる気とアイデアだけです(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンバット8!!^^

みなさんこんばんは!^^
帰還してから、二週連続で一泊ツーリングに出かけたりと忙しく、更新がだいぶ遅くなりましたが、
先日御殿場で行われましたコンバット8に参加しました模様をお送りします!

自分にとっては、高校生のころから行ってみたかったWW2軍装のイベントですが、
今回ようやく参加することができました^^

現地では、多くの大先輩の皆様に助けていただき、自分も、友人もイベントを
堪能できました><!!
この場を借りまして、お礼申し上げます!!!

以下は、一緒に行った友人とチームひよこのケインさんが撮影されましたお写真を
お借りしたものです。
(恥ずかしながら現地では写真を撮る余裕がなかったです><)


これは、行きの新東名から見富士山です!
とてもいい天気の中、装備品満載のフィアットで御殿場に向かいます!
1_201411031812070ba.jpg
東名の御殿場インターを降り、指定された会場に到着すると、すでに多くの方が
到着されており、着替えをしたり、テントを張ったりされていました!


ということで、自分たちも軍服に着替えて、先輩方のところへ挨拶に行きます!!^^

米軍の宿営地にてww
シェルターハーフを立てたことはありましたが、やはり数がそろうと絵になりますね!
4_20141103181212fc6.jpg
米軍の教練の準備です。

御殿場コンバットは、WW2のかっこうでサバゲをするだけでなく、キャンプや簡単な教練も
楽しめます!!
教練と聞くと、すごく難しく感じますが、実際はゆっくりと教えていただけるので
安心です!また、教練が少しでもできるようになるとサマになりますww

御殿場コンバットは敷居の高いイベントではありませんよ~~^^
10_20141103181316e6e.jpg
教練中です。

この日自分が持参した銃はBARで、小銃が基本の教練では使いにくいことから、先輩方から
M1ライフルをお借りしました!!
いや~~このスマートさは欲しくなってしまいます!><
2_20141103181209b21.jpg
ガンラックも用意されていて、このような状態!!

雰囲気抜群ですよね^^
もちろん自分も利用させていただきましたが、愛銃がラックに立て掛けてある姿は
いいものですw
3_2014110318121097b.jpg
教練中です♪

装備品をつけていませんが、これは、自分がBAR射手だからです。。。

本当はM1923カートリッジベルトをつけたかったのですが、この日はBAR用の
マガジンベルトしか持ってきていませんでした><

また、レギンスについても、当日用意してきた3RのM1938レギンスが、自分にはぶかぶかで
、急きょ中尉殿に予備のレギンスをお借りしました><
事前に合わせていなかった自分の失態です。。。
中尉殿!レギンスを貸していただきありがとうございました><!!!
5_20141103181213fff.jpg
夜の宴会です!

会場のいろいろなところで、様々な規模?の宴会が行われています^^
写真は、一四五挺身隊の皆様のテントです。
ブログでお世話になっております飛鳥さんともお話が出来ました!!
88.jpg
昼間は、テントの設営や教練があるので野戦服姿でしたが、夜は宴会ですので、わざわざクラスAに
きがえます♪
右は、一緒に行ったブロ友であり定期的に会談wwなどをおこなっている、うい朗さんです!

ちなみに、自分は飛鳥さんからいただいたウイスキーを飲んでいるのですが、所詮21歳の若僧
ですので、味が・・・・わからない・・・情けない・・・

次回は自分もお酒持っていこうと思います^^

宴会などは夜の11時には終わって、みなテントに戻っていきます。

しかし、、、寒い・・・・
シェルターハーフは、うい朗さんと一緒に使用したのですが、とにかく寒い。。。

寝具はウールの寝袋にブランケットと一応それなりの用意をしたのですが、
朝方4時ごろは酷かったです。。。

シェルターハーフは、底がないので隙間風や下からの冷えがつらいです。
一応下には、うい朗さんの天幕や米軍のブランケットも敷いたんですけどね。。。><
11_20141103181435b62.jpg
自称低血圧患者(ただ単に朝弱い人)にとっての絶望の朝です。。。
眠い。。。。起床時間の30分前に起きて、顔を洗い、コンタクトの装着を行います。
(普段はメガネなので、コンタクトは疲れますね><)

その後は、目を覚ますために、コーヒーを沸かします。
撮影はケインさんです!素晴らしく雰囲気のある写真ありがとうございます><!!!

また、起床時間には、日本陸軍の陸衛隊の皆さんが起床ラッパを吹いてくださいました!
米軍の自分もうれしかったですww

ちなみに、今回のイベントで問題に感じたことの一つに時計があります。
現地では、普段使いの時計をそのまま使ってしまったのですが、今後は、古い
雰囲気の時計を買ってこようと思います><!
15_201411031814415a6.jpg
こちらもケインさんによる撮影です!

うい朗君と二人で!!^^
本当は装備品をつけての撮影もしたかったのですが、朝の超絶テンションの低い
自分には。。。厳しかったです。。。スイマセン
6_20141103181310057.jpg
うい朗君撮影。哀愁漂ってますねww

これが朝のテンションの低い時分です。
決してやらせではありません。ジェリ缶に座ったらボ~っとなってしまって。。。w

また、生活感丸出しのテント周りも今後は改善したいポイントです。
7_2014110318131114f.jpg
これは、ゲームに向けての弾速チェックです。

自分のBARは普段お飾りのため、弾が出るか、パワーが出すぎてないか心配だったのですが、
チェックの結果は「非力すぎて良し!!」でしたww

ちなみに、今回もともとは見学予定だったのですが、ゲームにも参加することが出来ました!

現地では、飛鳥さんからBAR用にバッテリーを、また自分と、うい朗君用のゴーグルも先輩方より
お借りました><!
次回は自分たちでしっかり用意していきます><!皆様本当にありがとうございました!!^^

8_20141103181313416.jpg
その後は、開会式があって、各国軍の入場式を行い、ゲームが始まります^^

これは、前進中の自分です。
めちゃ気に入っている写真でもありますww

ちなみに、戦闘前にケインさんより、戦闘中に口を開けてると歯をやられると
教えていただきました!!
BB弾とはいっても、前歯にあたると欠けるそうです・・・
皆さんもお気をつけあれ♪
12_20141103181436990.jpg
木の後ろで休む自分です。
ゲームは背嚢も背負ったフル装備で楽しんでいたのですが、やはり暑いですねww

ゲーム中は、何度も戦死しましたが、ヘルメットにカンッっとあたる弾の音が良かったですw
ちなみに、初参加だったので、ぜんぜん敵が見えず、BAR手としては全然有効に
働けませんでした><
13_20141103181438b98.jpg
構えている感じですw

BARは、バイポッドをつけた状態で使用し、時にはバイポッドを開いても使用したのですが、
まあこれが木や枝にひっかかるひっかかる。。。

2時方向に敵!!!と聞こえて振り向こうにも、BARがいうことを聞きませんでしたww
14_2014110318143919b.jpg
お昼になると、会場に来ている戦時中のドイツ軍車両の試乗会が始まりました!

ドイツ軍の装甲車なので、最初に乗るのは、ドイツ軍です。
しか~し!!二回目は、米軍が鹵獲設定で乗車占領しますwww

写真は、鹵獲された車両ですww
試乗会は、会場内を一周するのですが、初めての軍用車両にテンション上がりまくりです!!
そして、サスの関係で底から突き上げる感じの衝撃がすごく楽しかったですww
9_20141103181314791.jpg
これは、ゲームが始める前の写真ですが、米軍のハンディートーキーです。
物はリプロですが、中にトランシーバーが入っていて使えます!!

我が家にもペアでほしい一台です^^
16_20141103181513ff4.jpg
そんな感じで、昼食を食べて午後のゲームを待っていたのですが、そこで飛鳥さんとケインさんが
「これは来るね。」「うん。早めに撤収したほうがいい」と話しているので、何事かと聞いてみると、
どうも雨が降るとのことです。

天候のことなど全然考えていなかった自分はビックリで、飛鳥さんのアドバイスの元、とりあえず
テント類を車にしまうことにしました。

そして、ようやくテントや寝具を積み終えたときに、ホントに雨が降ってきたのです!!
しかもどんどん激しくなります><!

とうことで、悔しいですが、ここで撤収となりました><

これは、帰りの車の中です。
もうグチャグチャww

帰りの東名は、新城あたりで若干の渋滞がありましたが、なんとか無事に帰ることで来ました^-^
17_20141103181514b50.jpg
以上が、御殿場コンバットへの参加リポートでした♪

次回のコンバットも、またうい朗君と参加したいです><!
  1. 2014/11/03(月) 18:29:51|
  2. 軍装写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<非名阪バイクツーリング♪ | ホーム | 出撃!!御殿場コンバット!!!>>

コメント

いよっ!待ってました!!

初参加お疲れ様でした。
私めは他の参加者に比べゆるゆるの極右ならぬ極緩派ですので、
装備的な事や教練等軍隊行動はダメダメですので、ゲーム的な事の
アドバイスぐらいしかできなくておハズカシイ限りでありますm(_ _)m

御殿場はいつも天気が変わりやすいので、2日目の昼すぎまで好天
だったのはラッキーですょw

またご一緒しましょう(`・ω・´)ゞ
  1. 2014/11/26(水) 12:37:16 |
  2. URL |
  3. ケイン #dPE6TLw.
  4. [ 編集 ]

御殿場SVGNET「COMBAT!8」への参加、ありがとうございます!

御殿場SVGNETのsilverです。
COMBAT!8への参加、お疲れ様でした!
楽しんで頂けたようで、主催者冥利に尽きます(笑)

COMBAT!8の模様を動画にてUPしております。ご視聴ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bw5UyeDH_Ds#t=357

次回COMBAT!9は2015年5月開催を予定しています。
ご都合が良ければぜひご参加ください!
  1. 2014/11/30(日) 10:00:52 |
  2. URL |
  3. silver #SgGigZII
  4. [ 編集 ]

ケイン様
近日公開します!と言っておきながら一か月も経ってしまい
すいませんでした。。。><

いえ!いろいろなアドバイス本当に助かりました!!!
次回は、戦闘のやり方(敵の見つけ方?)なども是非教えてください^^

そうなんですね!あまり山の方には行ったことが無くて正直
油断していましたww次回は雨も考慮して装備など考えますね!
また、よろしくお願いいたします^^


silver軍曹殿
コメントの方ありがとうございます!!^^

初めてのイベント参加だったのですが、とても楽しかったです!!
運営の方本当にありがとうございます!

動画早速拝見しました!!
教練での伝達ゲームでついつい笑ってしましました(笑)
次回は、正確に伝えられるように頑張ります!!

了解しました!次回も参加を目指して友人と準備していきます!
よろしくお願いいたします^^
  1. 2014/12/01(月) 01:21:00 |
  2. URL |
  3. Friedrich #-
  4. [ 編集 ]

サバゲ、愉しいよね♪。
BARの二脚はオマケだよw。 BARは小銃以上、軽機関銃以下。
軽機の用途は「小隊の移動に追従する支援火器」。
助手、装填手がいれば弾薬補給を得られて短時間の狙点攻撃が出来る。
でも、BARの場合、弾倉交換は射手が行い装填手がいないのね。
射手はその都度狙から目線を移し、射線も変わってしまう。
なら、BARの二脚はなんの為?。
休息時なんかの時、安定して置くためのモノ。 小銃は叉銃してるでしょ。
 最近の小銃は軽いので担えばよし。
  1. 2014/12/07(日) 18:15:55 |
  2. URL |
  3. apuro #-
  4. [ 編集 ]

apuro様
こんばんは!すいませんお返事が遅れました><

数年ぶりのサバゲだったので、だいぶしんどかったのですが、楽しかったです^^

確かに、BARは小銃と叉銃が出来ないので、休憩時には困りますよね!!
でも、本当に戦闘行動中は二脚が枝にひっかかり大変でした(笑)
次回はもう少しまともに戦闘できるように頑張りますね~^^
  1. 2014/12/17(水) 00:13:48 |
  2. URL |
  3. Friedrich #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/02/09(月) 06:24:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://remagen966.blog137.fc2.com/tb.php/711-ec212acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
