K.K.MFG.CO.

大戦米軍を中心に、東独、旧海軍等の軍装品を集めるためにひび奔走していたら大学生になっちゃった人のブログですw 時間も金も無い。あるのは、やる気とアイデアだけです(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~~日米合同夜会~~

皆さんこんばんは!最近はめっきり寒くなってきましたね><!
名古屋の方でも雪がちらつき、岐阜や長野よりに行くと気温もマイナスです・・・

しかし、、、相変わらずバイクで走り回っております。。。
もう雨の日も車を出さずに合羽を着てバイクにまたがり登校・・・
気温がマイナスになり、路面が若干凍結し、車が三台もスリップ事故していようと
その横を颯爽(ビビリながらw)と走り抜ける・・・

ここのところのガソリン安も手伝い、スロットルバンバン回す、ガソリンどんどん無くなるwww
あと数日で5000km突破です^^

まあ、そんな感じで若干!?バイク病な管理人ですが、そろそろ更新しないと
関係各所から圧力が・・・かかりそう??wwなので、先日(といっても先月24日)開催
されました軍装夜会の模様をお届けします^^


11月24日の祝日の夜。。。都内名古屋市内某所にて日米の会談が行われていた・・・

今回の参加者は以下のみなさん!!
まず、S准尉(この写真ではカメラ)、K君、U伍長、主任、わたくしめ!

ということで、自分以外みーんな日本軍・・・
いつものパターンとはいえ、やはり米軍か英軍の味方が欲しい!!ww

場所は、某所なのですが、S准尉が軍装の許可をもらえるいい感じの居酒屋BARを
調べて下さいました^^ありがとうございます♪

ちなみに、当日の自分のかっこうは、米陸軍のクラスAです。
でも、外出着なので、ギャリソンキャップではなく、サービスキャップ&ギャリソンベルト着用です。
あっ!御殿場コンバットの使いまわしだっ!!と突っ込まないのが大人のルールですww

みなさんは、海軍三種に、昭五式軍衣など、良い服着られてます!!
6_20141216233511c27.jpg
会談の様子です。
熱く語る伍長!!

陸海軍の仲は良いようですww

ちなみに、飲み放&食事付きコースだったので、おいしいご飯を食べながらお酒を飲んで
楽しめました^^

2_20141216233507118.jpg
怪しげな感じですねww
会談の内容は、まあ、普通に雑談ですww

今熱い装備の話、海外通販の話、軍装界のこわーい話、バイクの話!?などww
(Friedrichからの自動二輪免許取得の提案♪)
8_2014121623354889d.jpg
ちなみに、こちらのお店、普段からコスプレ客さんも多いようで?店員のおねーちゃんも
Navyなかっこうをしているんです!(あっ別にいやらしいところではありませんよ?w)

そして、うれしいのが、接客の基本とはいえ軍装に対する嫌悪感がない!!
まして、それ「どこの国なの??」と話しかけてくれるんですね~~

で、回ってきましたよ、われらがUSARMYの番が!!
正直、ドイツって返事が来るかな~と思っていたのですが、店員さんの言葉は。。。

「あっ襟にUSってあるからアメリカでしょ!」
うぉぉぉぉぉ~~!!!!www正直びっくりしましたww
なんでも、小さいころに実際にアメリカに住んでいたんですって!
あれ。。。自分は生まれてこの方日本・・・ww

おねーちゃんにまんまとやられました(笑)
7_20141216233546417.jpg
話も楽しいし、酒も進むぜ♪

個人的にアメリカっぽいなと思う写真です。
飲んでいるのはモスコミュールなはず!!ウィスキーは。。。勉強せねば。。。
9_20141216233549aaa.jpg
これは集合写真に向けて装備を付けているところ!
U伍長の帯革を剣吊りに通すところ!この作業一人じゃ難しいですよね。。。

なので、自分がお手伝い!!何度も手伝っているから楽勝です^^
5_20141216233510ae5.jpg
集合写真です♪

ここでようやく登場!企画者のS准尉!
今回は企画をしていただいた上、撮影までしていただき本当にありがとうございます><!

やっぱり昭五式は、ビシッとしていますねww
自分はアメリカらしくカジュアル!?にさせていただきました^^

1_201412162335061ec.jpg
こちらは、店員さんも入れての集合写真!
みっ皆のテンションが高い!!!wwwww

かたっ苦しくなくこんな感じで楽しく会談で来ました^^

ちなみに、お酒も入り気分の大変良かった自分は、Navyなおねーちゃんとツーショット写真を
取ってもらい一番楽しんでいたのは、当日参加したみんなだけの秘密です☆

3_2014121623350817d.jpg
また、来年の一月後半?だったかな?にも開催する話が進んでいるようなので、とても楽しみです!!

企画のS准尉殿、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました~~^^
  1. 2014/12/17(水) 00:11:07|
  2. 軍装写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生存報告 | ホーム | 非名阪バイクツーリング♪>>

コメント

またやりましょう。
次は野外でなにかやってみたいですね。
  1. 2014/12/17(水) 12:00:35 |
  2. URL |
  3. うい朗 #/LqLaiUI
  4. [ 編集 ]

うい朗様
すいません返事が遅れました><!!

飯盒炊爨は面白いですよ~~ww
また、集まりましょうね^^
  1. 2014/12/25(木) 01:44:33 |
  2. URL |
  3. Friedrich #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://remagen966.blog137.fc2.com/tb.php/713-2bc1af1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
